美顔エステに通うメリット・デメリット

カテゴリーエステ

美顔エステの体験を新潟市の歯医者に通っている友達に紹介され、

あれよあれとという間にエステティシャンの方に乗せられ、エステに通う事に。

7年間も美顔エステに通ったのは小顔になりたかったから。

ですが、エステティシャンの方も営業のベテランです。

事前に知っておいたほうが良いメリット・デメリットもあったなぁと感じることもありました。

そんな私の体験をお伝えします。

【美顔エステに通うメリット】

・美容の知識を教えてもらえる

私が1番に感じたのはこれ。

「洗顔の水の温度はこれくらい。顔を洗う強さはこれくらい。」

と、実際にやりながら教えてもらいました。

「今までのやり方は全然ダメだったのか!」と知ることができました。

本を読んだり、動画を見るだけでは、分からないことですよね。

食事や睡眠も、美肌に大切であると知りました。

・自分ではできない施術をしてもらえる

スチーム・毛穴の角栓除去・イオン導入etc…

自分ではできない施術で、エステが終わったあとの肌はモチモチ美白肌。

冬のカサカサ肌も救出されて、定期的に通えば

よっぽどひどい肌荒れになることはありませんでした。

もちろんマッサージをしてもらい、毎回ぐっすり癒やされてリフレッシュ!

明日の仕事も頑張ろうと思えます。

【美顔エステに通うデメリット】

・お金がかかる

私が通っていた所は、1回で1万円強。

1ヶ月のペースで通うように言われていたので、

大学生のお小遣いで通うことも可能です。

しかし、これに化粧品やサプリメントなど、

美顔のために必要だと話され、洗脳されます。

また私の通っていたエステは、美顔の他にも、

アロマ全身マッサージ・脱毛などのサービスがありました。

段階的に色々なサービスを紹介されます。

女性は、美しくなれる、癒やされるという言葉に弱いですよね。

自分が美容に使える金額を決め、

営業に流されない心が必要だと思いました!

エステと一言で言っても、色々な会社があります。

そして体験に行くと、その場での契約を求められることが多いと思います。

せっかくお金をかけるものです。

自分に合ったエステに出会えるといいですね!