女性は準備を楽しもう

カテゴリー未分類

男性は細かい作業が苦手とされ、結婚の準備に取り掛かっているカップルの間でも「彼が全然手伝ってくれないの~」といった女性の愚痴がよく聞こえてきます。

 

ですが男性にしてみれば、なにをどうすれば彼女が喜ぶか分からないうえ、仮に意見を出してもきっと女性から「こっちの方がいいわよ」などピシャリといわれてしまえば萎えてしまうはず。彼に手伝ってもらいたいのなら、やはり女性側もそれなりに男性の意見を尊重し、たとえそれが自分の意に反する内容でもまずは受け入れることが大切でしょう。
考えてみれば分かることですが、自分がされて嫌なことは相手にも押し付けない。これが鉄則であり、恋人であろうとそれは同じです。自分が彼になにか意見したとき、瞬時に却下されたとしたらどう感じるでしょうか。やはり気分はよくないはずです。
彼と自分の意見が違う場合は喧嘩になりやすいので、男性側はそれを避けるためにも身を引き、黙って彼女のいうとおりにしているということも考えられますよね。
そもそも女性は細かい作業や段取りが得意なケースが多く、むしろそういう作業を好む傾向にあります。むしろ結婚準備をひとりで存分に楽しむくらいのほうが、2人の仲はうまくいくのではないでしょうか。

PR| 人気の炭酸ガスパック

 

カテゴリー: 未分類