ダイエットの基本は強い気持ちと生活習慣

カテゴリーダイエット

表参道の小顔矯正に通っている元々太りやすい体質の様で、これまでに食事を減らしたりおやつを一切食べなかったりと我慢するダイエットをしましたが、食べるのが大好きな私にはこれはかなり拷問の様にキツくて勿論長続きしませんでした。

やはり自分に食事制限を強制するのは長続きするだけではなく、むしろダイエット前よりも太ってしまってリバウンドするだけなので意味がありませんでした。そんな食べる事が何よりも大好きな私にとって一番良いと思ったダイエットは糖質制限ダイエットでした。

糖質制限ダイエットは米や麺類等の炭水化物を控えて、それ以外は好きなだけ何でも食べて良いという魅力的なダイエットでした。最初の内は大好きなご飯を食べられない事が不安でしたが、お肉や魚や野菜等何でも沢山食べられたので苦痛ではありません。

痩せ難い私が一ヶ月で3kgも減ったのが嬉しくてそれが励みになり継続出来ました。それに加えて犬の散歩も長時間行って健康的に痩せました。スリムな自分をキープする意識が益々高まりました。